QRコード
QRCODE
Information
おてもやんTOP

ログイン

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
カレリアン
オーナーへメッセージ

2008年03月03日

子供の睡眠 ③

もうすぐ春休みですね。春休みや夏休みなって
休みが終わる頃、子供たちの生活は乱れています。
いつもの「寝る、起きる」のリズムを壊してはいけないのですが、
親もついついほうっておきがちになり、朝の8時9時まで起こさずにいるのです。

生活のリズムの直し方は

1 早く寝かすより、「早くたたき起こす」のが大事。  
  本当にたたき起こしてください。 
  目が覚めてパジャマを着替えるまで、口うるさく徹底的に起こしてあげてください。
  そして、朝日を浴びさせましょう。晴

2 昼寝は2時までの30分以内。
  夜遅くまで起きていて、朝早く起こすと子供は日中眠たくなりますが、短く。
  大きくなれば必要ありません。

3 ふとんに入る1時間前に入浴する。温泉
  寝る前には、強い光を発するようなテレビを見たり、ゲームをしない。通行止めピカッパソコン

4 無理な早寝をしない
  ふだん寝る時間の1時間前くらいがもっとも眠たくないじかんですから、
  突然のように、早い時間にふとんに追いやらないこと。
  朝、早起きを続けていることで、自然と眠たくなる時間も早まりますのでそれを利用しましょう。流れ星月


 
さあ、みなさん、子供のためです。たたき起こしましょう








同じカテゴリー(睡眠)の記事画像
どんな足で寝ていますか?
同じカテゴリー(睡眠)の記事
 すごくよく眠れるまくらって? (2008-11-09 16:05)
 足のつづき① (2008-11-08 10:02)
 どんな足で寝ていますか? (2008-11-07 23:48)
 1年中羽毛をきてます (2008-07-11 22:57)
 寝返りを沢山うつのは元気? (2008-07-11 22:21)
 夏の快眠術  ① (2008-06-20 21:42)

Posted by カレリアン at 14:58│Comments(9)睡眠
この記事へのコメント
(^O^)日頃のブログからは、感じない大胆かつ納得の言いまわしに…笑っちゃいました。たたきおこします。自分から起きますね…家は…
Posted by ほんわか at 2008年03月03日 15:35
生活リズムの直し方・・・「もっともだ、もっともだ^^」
カレリアンさんすてきー♪
Posted by ピナピナ at 2008年03月04日 12:48
パワフルですね。ついつい甘くなっちゃうけれど・・自分はしっかり朝日を浴びてました。
Posted by 香り at 2008年03月04日 18:03
子供のしつけの大事な部分ですね。
何かと親の都合で甘やかしたりするので
ビシバシとカレリアンさんの母親ぶりが伺われます。
素敵。。
Posted by かすみそうかすみそう at 2008年03月05日 01:41
ほんわか様

今日のコメントには、母親のご意見しか来なかったのは、
やはり、日ごろの思いやられる実感を感じています。
Posted by カレリアン at 2008年03月05日 18:09
時には、厳しくしつけをするのも、
根底には親の愛情があるからですよね。(^_^)
Posted by カレリアン at 2008年03月10日 13:44
上のコメントはピナピナ様宛です
宛名なしですみません。(・。・;
Posted by カレリアン at 2008年03月10日 13:46
香り様

そう、まずは自分が起きて目を開けなくては、
そして、かわいい寝顔に負けないで起こしてください。(*^_^*)
Posted by カレリアン at 2008年03月10日 13:49
はい、がんばります。(^^ゞ
Posted by かすみそう様 at 2008年03月10日 13:51
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。