QRコード
QRCODE
Information
おてもやんTOP

ログイン

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
カレリアン
オーナーへメッセージ

2008年02月29日

子供の睡眠 ②

クローバー自分は、何時間寝たら調子が良いのか知っておくことも大切です。

睡眠がきちんと取れてないと、成長ホルモンやセレトニンの分泌を妨げます。

友達は5時間しか寝ないとか、あの人は9時間とか、人と比べずマイペースで

自分の体が実感できる睡眠時間を知ることが大切ですし、

きちんとした睡眠時間を整えてあげるのが、親の役割と思います。


「自分の体が実感できる」1つに、疲れが取れた、すっきりとした目覚めの朝ではないでしょうか。



タグ :子供睡眠

同じカテゴリー(睡眠)の記事画像
どんな足で寝ていますか?
同じカテゴリー(睡眠)の記事
 すごくよく眠れるまくらって? (2008-11-09 16:05)
 足のつづき① (2008-11-08 10:02)
 どんな足で寝ていますか? (2008-11-07 23:48)
 1年中羽毛をきてます (2008-07-11 22:57)
 寝返りを沢山うつのは元気? (2008-07-11 22:21)
 夏の快眠術  ① (2008-06-20 21:42)

Posted by カレリアン at 00:13│Comments(6)睡眠
この記事へのコメント
睡眠・・・大事ですね。
人と比べずマイペースで・・・この言葉嬉しいです。
私は睡眠時間がたっぷりとってます。

今日は忙しい合間に沢山の勉強させていただきました。
またお邪魔します。
Posted by かすみそう at 2008年02月29日 00:18
確かに…(*^_^*)
Posted by ほんわか at 2008年02月29日 02:37
寝ることの大事さ  特にお子様は
10歳(小3)くらいまでが特に大事と聞きますので スポーツクラブ等での夜間練習も 小学生(特に低学年)がやっているのは疑問ですね
Posted by グータ at 2008年02月29日 08:31
かすみそう様

睡眠時間がたっぷり取れるって、それは身の回りの環境も
整ってると言うことですね。  私もそこをやりくりたいでっす。
Posted by カレリアン at 2008年03月03日 12:04
ほんわか様

親としての深~いうなづきのですか。
Posted by カレリアン at 2008年03月03日 12:11
グータ様

ホントに、疑問ですね。
成長ホルモンが出るのは、夜の10時~2時ですが
10時に寝てすぐ出るものではないんですね。
低学年なら9時に寝せたいです。
Posted by カリレアン at 2008年03月03日 12:19
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。